永遠性を詠った


その代表的なものに、"エピメニデスのパラドックス"というものがある。
エピメニデスは、ギリシャの宗教予言者であり哲学者、ついでに詩人でもある。

その彼が残したゼウスを讃え、その永遠性を詠った詩の一節に、
『クレタ人は、みんなウソつき』という言葉がある。
まさにこれが、エピメニデスの金言として残っている。

問題なのは、『クレタ人は、みんなウソつき』が「正しいか否か?」
というところ。
この言葉を分析すると、エピメニデスは、クレタ人。
その彼が、「クレタ人はウソつき」というと、彼もクレタ人だから彼もウソつきとなる。
そうすると、彼はウソを言ったことになるから、
「クレタ人は、ウソつきではなくなる。」

また、このようなパラドックスの話を挙げれば、「催眠術師がかける催眠術」というのがある。
催眠術師が、被験者に「あなたは鳥になります」や
「あなたは7歳の子供のときに戻ります」などの催眠術をかける。
そうすると被験者は、実際にそれらしい行動をとったりする。

今度は、催眠術師が被験者に向かって
「あなたは、催眠術にかからない」と催眠術をかけるとどうなるか?
当然、被験者は催眠術にかからない。
これは、「催眠術にかからない」という催眠術にかけられたから、
実際に「催眠術にかかっていない」。
だけども、それは、催眠術にかけられていることになる?
それとも、単に催眠術にかかっていない?
  


Posted by wushueri at 12:49Comments(0)shuerini

珍しくお菓子を食


昨日は謎の吐き気に悩まされ、ブログを書くヒマがありませんでした
何もいけないもの、食べてないわよっ!

で、一昨日の予告通り、ハーニー&サンズのお茶を飲みました!

「ウェディング」です。
ウェディング1
中身はこんな感じ。
茶葉は多めに詰まっています。

ウェディング2
淹れている間に既に華やかな香りが
色は少し薄め。
晴れの日に飲んでね!というコンセプトの通り、強くないけど気分が上がるような、素敵な香りでした
バニラやローズヒップの香りも、下品にキツい香りじゃなく、ほのかに少しずつ混ざり合っている感じ!

欲を言えば
もうちょっと安ければなぁ~
今回はアウトレットでお安く買いましたが、本来の値段だとちょっとお高い

でも、お客さんや自分に少し贅沢をって時に、良いと思うので、無くなったらまた買おうかな。

このお茶と一緒に、珍しくお菓子を食べました。
実家の親が、会津に旅行に行ったから~とお土産を送ってきたのです。
ままどおる
東北の方にはCMでおなじみの
ままっ、ままっままどおる~~
ですよ!

個人的には、このノーマルより、チョコのままどおるの方が好みですが
夏の間は売っていないのです
賞味期限が短いお菓子なので、ほとんど旦那の職場に持たせてしまいました。。。食えるかっ!

胃の調子がまだ芳しくないので、うどんとか雑炊のオンパレードで数日過ごそう。。。

クジラさんをクリックしてランキングへ応援お願いします
1日1票の投票で当ブログの順位が上がります
  


Posted by wushueri at 12:45Comments(0)shuerini

春戦の募集が


やれやれ。
というわけでちょうDream beauty pro 脫毛ど元春戦の募集が出たので神典で応募→参加
偶然にも知人が二人徒党にいらっしゃいましたっ
なんかいきなり密教さんが死んだりと激しくなりそうな予感がしたけど、
じっくり時間かけて無事に一発撃破
巫女での戦闘は久しぶりだったけど、楽しかったです(*´∇`*)
たまに思わず全体看破って叫びそうになったけどww
代わりに全体解呪頑張りました
まあ期待の指輪Dream beauty pro 脫毛は出なかったけどまた頑張ろう(>_<)ノ


そんなこんなでのぼんはオシマイ。
コンテンツルーレットだけやろうとFFにインしたら、ガラさんが釣りを頑張ってました
私もいつか釣りやってみよう 。
早速コンテンツルーレット参加ポチっとして数分・・・組まれないよ!!
時間的に厳しいのかなって諦めかけたところでやっと組まれて、突入
場所は昨日と同じ!!
あ、昨日はラタムラの墓所って書いたけど正解はタムタラの墓所でした(;・∀・)
ラタムラって何だろうね
それはともかく。
突入してすぐに初心者です!!よろしくお願いします!!って叫んだら。
なんか色々教えていただいちゃいました
IDではエメラルドカーバンクルの方がいいとか、呪術士26まであげた方がいいよとか。
クリア後は所作いただいて、頑張ってねって言ってもらえました(*´∇`*)
ほんわかと嬉しくなった瞬間♪
で、今度は足装備をゲットできたのでDream beauty pro 脫毛早速装備してみたら少しあか抜けた感じに

  


Posted by wushueri at 10:39Comments(0)shuerini

高音が全くで


喉の健康にすごく効くのは、ライオンのポーズ。
これは、あごの関節にも、歯茎にも良いようです。

もちろん官足法の喉の反射区も効きます。

それから「あ、お、ん」と声を出しながらの呼吸法。
これは、声帯にまで効きます雪纖瘦
歳とともに、特に男性は声が出なくなります。

ダンナさんも声がかすれやすいです。
でも、大きな声で、「あ、お、ん」ができません。

そこで、たまーにカラオケに行くようにしています。
ところが、近所の安くてお気に入りのカラオケ屋さんが店じまいしたんです。
ですから、ずっとご無沙汰でした。

昨日久しぶりにいったら、私まで、声が出にくいのです。
きっと声帯の運動不足だな彩盒

カラオケには採点機能があるので、それがちょっとした励みになって、
飽きずに喉の老化防止になるのだと思います。
同じ歌ばかる歌っていると飽きるけど、少しでも点があがると
よし、次はもっと高得点を目指そうってまります。

ダンナさんも最初は点数が低く、くさっていましたが、
最近は、80点台もでるようになりました。
声もしっかりお腹から出ています。

二人とも、それぞれ課題があります。
ダンナさんは、メロディーがなかなか覚えられないこと。
私は音域が狭くて、高音が全くでないこと。

これらはなかなか克服できませんから、
飽きずにずっと続けられそうです^^

近所のカラオケは、ほとんどが高齢者でしたが、
駅の近くのカラオケは若い人ばかり。
あのお年寄りたちは、どこへいっちゃったんでしょう?
楽しみがなくなって気の毒です岩盤浴價錢
分厚い歌集をもって、楽しそうに通っていらしたのに。


  


Posted by wushueri at 10:37Comments(0)shuerini