横になっている

横になっている
せっかく大晦日なので、それらしい記事も書いておきます。
来年の今頃はどうなっているか分からず、下手をすると、もうこの世にはいないか、寝たきりになっていて更新出来ないかもしれないし。

まずはこの一年、麻薬の痛みどめを飲まないと体の色んな所が痛むようになり、覚悟も完全に決め、最期の準備を遺言や葬式のやり方を含め、少しずつ準備しています。主に主人に「お任せ」で申し訳ない状態ではありますが。
それでも、まだ手足が動き、自分のことは自分で出来るので、横になっている時間が増え、痛みどめを服用しないとしんどい状態でも感謝だなと思っています。
出来れば、最期の時までこの状態が維持出来れば、それにこしたことはないと思っていますが、主人が年金だけで生活できるようになる4年後までもたせるというのは、恐らく無理だと思います。
先月まで家から出なければ頓服の服用が夜中の1回だけだったのに、既に5回は服用しないと腰や背中の痛みが出るので。
背中もすっかり猫背で、おばあちゃん。左肩はほぼずっと痛い(涙)
それでも動けるので、介護をお願いすることもなく、月に一度様子を見に来てもらうだけで済んでいますが、今月きてもらった時はひっくり返って横になったままで、話をしました。
一人で癌サロンに行くのもつらくなってきたので、どうしても見たい美術館の展覧会以外は、家で大人しくすることを目標にしています。
もう今年は、落語の予約も1月24日のしか入れてません。あとは行ける確証がないので。
明日から「来年」ですが、どこまで生きれるんだろうとは思います。
もう本当に抗癌剤を入れると副作用でひっくり返ってしまうので、やめたい気持ちもあるし……。
色々相談です。
出来ることなら、私の死後、主人が嫌な想いをしながら働き続けて貯めたお金を兄やその子供達にとられませんようにと願います。
主人がいれば、甥や姪にいくことはまずないと思うのですが、念のため……。

人生の最期にこんなお金の話するのは嫌だけどね


同じカテゴリー(sometime)の記事画像
雨模様で寒い
別格の物だっ
同じカテゴリー(sometime)の記事
 雨模様で寒い (2015-11-12 11:42)
 別格の物だっ (2015-06-24 17:53)

Posted by wushueri at 11:03│Comments(0)sometime
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。